どっぷり

二日間にわたっての一日ツアーのお客様。
東京から鳥メインの撮影旅行です。
いつもコンパクトカメラで、数勝負の撮り方をしているワタシから見ると、
一眼×バズーカレンズの羨ましい仕様。
ソフトに歩きながらもアンテナ全開で、どっぷりの二日間でした。
春になって道路のコンディションもよくなり、
さらには、1Dayフリーツアーの一日×2なので、
ニセコエリアから離れての遠征もあり、の内容。
鳥をただ探して、識別して、撮影する―、ではなく、
植物をキチンと見て、森を見て知って、
「だからこの鳥がこんなところにいる」
というトコロをしっかり意識する鳥見です。
鳥の種数としては、渡り前の時期ということもあり20種程度なのですが、
ワタシ的にもちょっとした発見もあり、ホント、どっぷりでした。
雪の暗い森の中では、ワタシのコンパクトカメラではイマイチ・・・。
せっかくのイスカなのですが・・・。
2014-03-16%2015-34-32.jpg
春近くなり、数が減ってきました。オジロワシ。
2014-03-17%2013-05-20.jpg
当然風景も。
2014-03-17%209-51-12.jpg
広角で山
2014-03-17%2010-20-15.jpg
マクロ的にヤナギ
2014-03-16%2015-30-20.jpg
ワタシ的に、かなり久しぶりの出会いです。キジ(コウライキジ)。
本州ではたくさんいますが、ニセコ近辺ではほとんど見られません。
2014-03-17%2012-05-27.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.