まったりと

この日は、札幌のお客様。
富良野の山岳ガイド「TreeLife やっさん」の紹介で、ツアーに参加してくれたお客様です。
ご主人は、常日頃スノーボードでバックカントリーをガンガン攻める派。
奥サマは、ボードやスキーをガンガンやらない派。
なので、ご主人はニセコに来たのにゲレンデや山には行かず、
奥サマ孝行のために自然ツアーでまったりと歩く目的で来てくれました。
ワタシとしてはありがたい限りですが、何よりスバラシイ!ですね。
スキーをやらないとはいっても、スノーランブラーは自然をみるためのスキーなので、
まったく問題なし、なのです。
相変わらずの、目的地なし!のまったりゆっくり歩きです。
始めはロボットのようなカタイ動きでしたが(すいません・・・)、
しっとりとしたメロー(?)な雪だったので、滑るような滑らないような・・・というスピード感。
周りの自然観察をしているウチにすっかり慣れちゃいました。
P3140001.jpg
いつもはボードとはいえ、滑り慣れしている旦那さんは、チャレンジする斜面を見定め中・・・
P3140002.jpg
キチンと自然をみつつも、いつの間にか滑りチャレンジ!
P3140005.jpg
転ぶのを耐えまくりのご主人。いい男っぷりです(笑)
P3140007.jpg
すっかり慣れて、サクサク歩いてます。
P3140008.jpg
プライベートの私もそうですが―、
ガンガン滑ったり登ったり、というスイッチで歩くのもたいそう楽しく、
まったりゆっくりと自然を見て、進むことよりも見ることを大事に歩くスイッチも、また一興。
両方のスイッチを持てると二度美味しいんです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.