生き生きと

森の中はまだ1m弱の雪が残っているのですが、日当たりのいい所は土が出だしています。
ニセコでも、ちらほらと花の便りが聞かれるようになっています。
だけど新緑にはまだ早いし、北海道は落葉広葉樹の森。
葉っぱがなくて、下草もまだ伸びていなくスカスカ。
アンテナを張りながら歩けば、あとは運次第でいろんなモノに出会えるかも。
冬だって当然生き物は生きているのですが、やっぱり春がイチバン感じやすいですね。
ルリビタキ(♀)
IMG_01024.jpg
エゾリス食事中
IMG_022025.jpg
ルリビタキ(♂)
IMG_002235.jpg
クマゲラも元気でした
11111.jpg
エンレイソウはもうちょっと
P429072262.jpg
真っ先に咲くキタコブシが咲き出してます。
IMG_022079.jpg
アツい視線を感じると・・・ホンドテン。
2222222.jpg
地味ですがとてもキレイな、カラマツの雌花。
2014-04-29%2014-50-02.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.