夏休みですね

いつの間にやら夏休みなんですね。
今日はちびっ子と一緒の日。
当日朝にお会いしてから行く場所を決めて、結局お申込みいただいたツアーのカタチとはちょっと違ったのですが・・・、
自然の話しをしつつもコムズカシイ話しは置いておいて、触ったり匂いをかいだり遊びながら。
自然をみる、という意味ではどこを歩いても一緒なのです。
神仙沼の湿原歩き・プラスアルファということで、ただフツーに神仙沼の湿原を歩きに行くわけでもなく、ちょっと頑張って歩いてみたり、ちょっとだけ疲れてみたり。この「ちょっとだけ」というチカラ加減って大事かと思ってます。
だけども、ちゃんと足元の自然の個々の違いを見て、知って、しかも植物の名前までキチンと覚えて歩いてました。
今日はそんなツアーでした。
140725.jpg
さてさて、明日からは片道400km以上の道のりを走って、オホーツクの方へ出張。
いつものように、植物を見て歩いてきます。
週明けには戻ります。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.