冬へ着々と

町ではまだ初雪が降っていませんが、例年今月末から11月始めには町でも初雪の季節。
そこで、10月24日(金)から、ニセコパノラマラインが冬期通行止めとなるようです。
ニセコパノラマラインが通行止めということは、
神仙沼湿原や大谷地湿原、チセヌプリ東側登山道などはアプローチ出来なくなります。
五色温泉へは、冬期間を含めて通年行くことが出来ます。
通行止め解除(開通)は来年4月24日の予定。
残雪量によって、たいていもっと後になりますが。
多くの観光客を運んだ道も、長い冬の眠りに入ります。
もうそんな時期なんですね・・・。
この3連休のニセコは、紅葉を楽しんだり、晩秋の山を楽しむ方々で大賑わい。
普段静かな、羊蹄山麓の半月湖遊歩道もずいぶんと多くの人が歩いていました。
こんなふうに、土の上を歩ける季節ももう少しです・・・。
141013.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.