「今年を振り返る~動物編」

今年のフィールドワークで出会った生き物たちの一部を抜粋してご紹介。
もうこんな風に今年を振り返る時期になりましたね。
ちなみに、大量の写真が並びます。タテにずら~っと。
はっきり言って、スクロールが面倒です。
お許し下さいね。
さらにちなみに、フィールドワーク最中にコンデジで撮っているだけなので、
“写真として” いい写真ってわけではありませんよ(と言い訳がましく・・・)。
中には、過去のブログ記事にあがっている写真もありますから。
あしからず。
真冬の鳥。オジロワシ。
01-2014-01-19%2013-23-21.jpg
貫禄のオオワシ。
02-2014-01-19%2013-45-29.jpg
こう見ると、カワイイもんです。ヒヨドリ。
04-IMG_0009.jpg
やっぱり目つきが悪いです。シメ。
03-IMG_0003.jpg
こちらはツグミ。
05-IMG_0025.jpg
ニセコ近辺ではほとんど見ません。北海道には本来分布しないキジ。
2014-03-17%2012-05-46.jpg
今年も当たり年でした。ベニヒワ。
06-IMG_0018.jpg
今年ほどこの鳥が見れることはめったにありませんね。イスカ。
IMG_001137.jpg
こんな鳥まで。ナキイスカ。
07-IMG_0047.jpg
いないかなぁ~、と探しまわったタゲリ。
08-2014-03-27%2011-18-08.jpg
こちらは偶然。アカエリヒレアシシギ。
09-2014-05-29%2015-22-033.jpg
春ですね。ルリビタキ(♀)。
10-2014-04-29%2013-41-40.jpg
羊蹄山に向けて歩く、キタキツネ。
2013-04-111%2012-33-43.jpg
山に登ると朗らかに歌ってました。ノゴマ。
11-2014-07-08%207-51-13.jpg
ニセコでは見る機会が少ない、オオジュリン。
12-2014-06-09%2012-55-16.jpg
まったくワタシを無視してました。シマリス。
14-2014-04-30%2014-13-36.jpg
とある場所で見た、壮大なヒグマの掘り返し跡。ついさっき、的な痕跡・・・コワッ。
13-2014-08-15%2010-29-30.jpg
こっちの「クマ」なら大歓迎。クマゲラ。
18-2014-11-30%2011-52-06.jpg
タヌキってそれなりにいるんですが、意外と見る機会はないもんで。
15-2014-03-27%2015-14-39.jpg
こちらもそれなりにいるんですが、もっと出会う機会はありません。ホンドテン。
2014-014-29%2014-32-31.jpg
白いカモは目立ちますね。パンダガモこと、ミコアイサ。
16-IMG_0064.jpg
先日のカンムリカイツブリ。
17-IMG_0003.jpg
もうこんなもんで・・・。
植物編になったら、もっと大変なことになりますよー。それはまた次回に。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.