やる気

鳥や昆虫などは、あまりにひどい雨や風の日には極端に活動が鈍ります。
となると当然、それらを見るための現場仕事は中止になります。
しかし植物は、どんなに雨が降ろうが風が吹こうが “そこに” います。
となれば、天気が悪いからといって仕事が中止になることはなく、こちらの「やる気」の問題となります。
今日は朝から一日、大雨。
ツアーであれば中止になるような降りっぷりですが、お客さまと一緒の仕事ではないし、危険のない場所なので、「やる気」をふり絞って一日歩きまわってました。
ヘラオモダカの花を撮ろうかと思ったら、どこにピントが合っているのか分からずに水溜りの写真になりました。
P9020056.jpg
当然、全身ずぶ濡れ。カバンには水が溜まって重くなっているくらい。
こんなふうに濡れると風呂が恋しい季節になってきましたね。特に今日は。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    はっはっはっー。さらに分かりにくい写真ですねー(笑)

  2. 藤田 豊 より:

    カヤツリグサ科のタマガヤツリの写真としたらどうですか?
    私は好きな写真です。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.