グッド コンディション!

お正月の混雑もひと段落してきました。
今日も雪のニセコです。

この日は、いつも年末年始の時期になると来てくれるお客さま。
しかもワタシが独立した一年目から、ずっと毎年来てくれています。なので、もう何回目のスノーシューツアーでしょうか。

この日は天気が良くて風もなく、最高のコンディション。
となると、展望を楽しむ、というテーマにチャレンジ。

2015-12-30%2011-35-15.jpg

スノーシューのツアーでは、半日の時間内で“展望”を楽しめる場所へ行く、って意外とムズカシイものなんです。
展望がいい所―ということは風当たりが強すぎたり寒すぎたり、登らないと行けなかったり、というふうになりがちで、スノーシューツアーにしては少々ハードな雰囲気になっちゃいます。
ワタシのツアーは “登る” ためのスノーシューツアーではないので、自然を見る余裕もなく黙々と歩き続ける、というのはナシなんです。
そうならないように上手くルートを取りつつ、いつものように冬の自然を観察しながら、和気あいあいと歩けるように。がモットーです。

2015-12-30%2010-38-30.jpg

この日はバッチリ!
青空に展望、風もなく、寒さも少なめ。雪は膝上くらいのパウダースノー。
のんびりするには最高の日和でした。

一年に数回しかない、というくらいの良いコンディションのツアーなのでした。

2015-12-30%2010-57-55.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.