厳冬期スノーシュー

厳冬期を迎えています。
最近は爆弾低気圧やら暴風雪やらがニュースになることが多いですが、そんな時のニセコは意外と極悪な荒れ方はしないものです。
ここ数日はそんなニュースにもならないような穏やかな典型的冬型の毎日――そんな時こそ、よく降ります。
ニセコでいくら降っても、観測所もないし、降って当たり前な土地なので、ちっともニュースになりませんが(笑)
ここ数日、我が家では毎日20~30cmずつ積もるペースで降ってます。
気温も当然真冬日(最高気温が氷点下)の毎日です。
こうなるとツアーでは、ニセコらしい深雪・粉雪の中での気持ちの良いツアーとなります。
スノーシューを履いても膝まで埋まるほどの深雪なので、スキーをしない人もニセコパウダー気分を味わえますよ。
しかも、森の中はキレイです。
吹雪となる日も多いのでコンディションは紙一重なのですが、この日はバッチリでした。
いい季節です。
2016-02-03%2009.55.59.jpg
2016-02-03%2011.26.05.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.