春へ一歩ずつ?

この日も日中の気温が3℃と、暖かい気温。
しかも、雨予報。
しかし、ミゾレか、あわよくば湿雪くらいでなんとかなりそうなので、お客さまとスノーシューへGo!
途中、ワッサワッサと降ってきましたが、「雪」。なので、なんの問題もなし!
雪なら、いつものことです。
いつものように誰もいない森の中を、見過ごしてしまいそうなモノをキチンと見ながら・笑いながら・お喋りしながらの森歩きでした。
観察するときはじっと立ち止まり、時には走ってみたり、楽しそうな地形を探したり、楽しみ方はなんでもOKなのです。
天気と雪質が数日おきに変わり、ふと立ち止まると鳥の声も聞こえたりして……春の気配を感じる森の中です。
2016-02-19%2011.32.43.jpg
2016-02-19%2011.39.26.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.