晴れの一日

今日は気持ちの良い晴れの一日。
朝は無風で快晴。放射冷却によって最低気温は、氷点下17℃ほど。
こういう時は・・・・・・・、
2016-03-05%2008.46.13.jpg
2016-03-05%2008.48.01.jpg
樹霜と言うべきか、とにかく霧氷がキレイでした。
まぁ、名前なんぞどっちでも良くて、キレイな朝です。
太陽が高くなるにつれて消えてなくなっちゃう、儚い美しさですね。

※霧氷(むひょう)とは、“樹氷(じゅひょう)・粗氷(そひょう)・樹霜(じゅそう)” の総称で、氷点下の環境下において、過冷却または昇華により空気中の水蒸気が着氷する現象。

滑っていても、気持ちの良い一日。
ゲレンデを滑れば、地元の仲間たちに入れ替わり立ち替わりで出会い、立ち話。
日中は、ゲレンデで立ち話できるくらいの陽気です。
滑っている時間よりもお喋りしている時間の方が長いくらいの、春らしい一日でした。
2016-03-05%2009.32.25.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    そうだったんですね。探せばよかった(笑)
    ワタシは、土曜なんで混雑を避けて花園スタート。花3とセンターフォーを行ったり来たりしてました。写真は花3からのショットですよ。
    それにしても、いい天気でしたね。ピシっとしたバーンも好きです。
    これからの時期は、雪が刻々と変わるテクニカルな面白い時期ですね。
    コーンスノーの時期には、花も鳥も・・・。忙しい(笑)

  2. 瀬田川 より:

    写真はヒラフ?ですか?違う感じもしますが・・・
    今日は、ヒラフにいましたよ!
    避難小屋、半月湖の外輪、先日行ったベロもハッキリ見えましたね!
    まだ、外人が多くヒヤヒヤで滑ってる感じですね。
    ザラメの時季が待ち遠しいです。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.