先日の鳥

「そういえば、去年の今時期にコクガンを見たな~」
と思って、ふらっと再訪。
今年もいました。コクガン。
国の天然記念物にも指定されている鳥です。
2016-03-23%2011.07.08_005.jpg
2016-03-23%2011.07.26_008.jpg
近くにいたホオジロガモ。
2016-03-23%2011.27.18_023.jpg
写真奥にいる白黒の鳥が、ホオジロガモのオスです。
じゃ、手前の鳥も、寄り添っているし頬の白斑が似ていて色が地味だから・・・・「ホオジロガモのメス?」と思いそうな写真。
ふふふ。
安易な思い込みはイケませんよ~(笑)スズガモのメスです。
隣り合った瞬間を狙って写真を撮ってみました。
こちらは意地悪なしで、マヒワのメス。マヒワもずいぶんと数が増えてきました。
2016-03-23%2013.07.19_062.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.