晴れから雨に・・・それでも

2016-10-02%2014.51.17_100.jpg
私のブログにはあまり登場しないようなこの写真。
昨日までは、旭川の都市公園で仕事をしてました。
自然環境や分布と繋がりがない、人為的に植えられた植物を見ながら、
「いや~、こういうモノをキチンと見る、って難しい!」
と唸りながらのお仕事。
秋晴れの週末、家族連れやらカップルやらがたくさんいる中、こんな↓アスファルトの隙間の植物まで見ているものだから、まぁ少し怪しいです(笑)
2016-10-01%2014.44.22_045.jpg
そして今日のツアーは雨。全道的に一日雨!
それでもお客様は、
「雨でもよろしくお願いします~」
なんて言ってくれるものだから、出来るだけ強雨を避けて動き回り・・・だけどもあまり歩き続けて寒くならないように、の一日ツアーでした。
色々なタイプの森を見ていたのですが、何せ雨の一日。
森の中は暗い暗い。シャッタースピードなんてもう遅い遅い。撮ってもパッとしない写真ばかり。
写真はぜんぜん撮れませんでした。
その分、雨に濡れた重厚な森の雰囲気を目に焼き付けて・・・の一日ツアーでした。
2016-10-03%2014.28.11_039.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.