情報交換会

『一緒に滑りませんかー』
とお誘いを受けたことをいいことに、ニセコから1時間半ほどの札幌国際スキー場へ。

▲札幌国際スキー場

いつもはニセコひらふスキー場のシーズン券で滑っているので、他のスキー場へ敢えて行く機会はほとんどありません。
誰か誘って下さい(笑)
初めてのスキー場はコースがよく分からずにゲレンデマップを見たり…リフト券を買うために並んだり…、スキーをすることがレジャー感たっぷりで新鮮です。楽しかった。

夜は、コロナでここ数年ごぶさたしていた、札幌の植物マニア植物調査員)の面々が集まって情報交換会。

キャンプ場の常設テントを貸し切って、夜遅くまで植物話に盛り上がってました。
皆さん相変わらず、歩く量と知識の量がスゴイです。笑えるほどのマニア。
外はマイナス10℃を下回る寒さだけど、中はストーブがあって暖かい。おじさんたちはアツい。

こんな交流会で知識を深め、刺激をもらってます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.