少し早い忘年会

2016-12-01%2023.00.21_00301.jpg
「ヤブキさん、飲みませんか~?」
と誘われれば、いつでもどこでもホイホイ行っちゃうワタシ。
つい先日も、学校で講義をして、その夜は札幌で飲み会、そのままホテルに泊まって次の日も講義―という冬ならではの動き方をしてました。
今回はいつもの植物調査員の人達との会ではなく、大学の先生と学生達との飲み会でした。
若者の話しを聞きながら、ワタシも持論を展開し、美味しいお酒を飲んで、たいそう楽しいひととき。
日々の仕事も知識も毎日の充実感も、人から頂くもので、自分だけで得られるモノではありません。
こんなオジサンを飲みに誘ってくれる殊勝な若者って、いるもんですね(^_^;)
これからの季節、そんな飲み会が多くなる季節。
飲み過ぎ注意です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.