蔵書補強月間

冬は夏ほど詰まった予定にならないので、仕事の傍ら、インプットの季節でもあります。
そんな今月は、蔵書補強月間です。
ワタクシ、独立したてのまったく稼げない頃でも毎月のガソリン代と書籍代だけはケチらずに、湯水の如く費やしていました。
おかげで我が家の “火の車” は常に全速力で回ってました。
ここ数年はかかる書籍代も少し落ち着いてきましたが、やっぱりまだ必要な本はたくさんあるわけで、なかなか勇気のいる出費です。
夏に購入しだシダ図鑑、もうすぐ第2巻が出るようで・・・1冊あたり2万円也。
2016-11-23%2015.21.04_00501.jpg
「自然ガイドを応援したくてしようがない」
という貴族のような方がバックについてくれるとありがたいのですが・・・いつでも募集中です。
今のところそんな申し出はないので、今日もAmazonでポチッと。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.