グリーンシーズン始まる

勉強のため(?)、道南に行ってました。
バリっとシラネアオイ。
2017-05-04%2011.05.16_030.JPG
ヒトリシズカがたくさん
2017-05-04%2011.01.51_026.JPG
ニリンソウも咲き出してた。
2017-05-04%2014.09.07_086.JPG
花もいいけど、こんなのがいい。
2017-05-04%2013.58.12_079.JPG
そして次の日は、道北へ。相変わらずの動きです。
ワタクシ、フットワークの軽さが信条ですから。
ずっと気にはなっていたのだけど、なかなか探しに行く機会がなく、かれこれ3~4年。
「さすがにひとつの花のために600km近く走るっちゅうのはねぇ……しかも、その場所で他で咲いているモノといえば、この時期じゃカタクリやらエゾエンゴサク……それって、ニセコでもたくさん見られるんですけど……。」
というわけで、ずっと躊躇していました。
今年、とうとうやっちゃいました(笑)
何を探していたか、というのはちょっと秘密なのですが、こんなのもありました↓。
コキンバイ。
2017-05-05%2012.46.12_042.JPG
オオタチツボスミレかと思いきや、アイヌタチツボスミレ。
2017-05-05%2011.41.36_020.JPG
オオバキスミレもあった。
2017-05-05%2012.56.49_046.JPG
ヤエザキヒメイチゲと名付けました。(ヒメイチゲ)
2017-05-05%2012.50.06_045.JPG
さて、明日からはロングランが始まります。
まずは調査仕事で出張。ニセコに戻ったらツアーがあり、講義があり、またツアーがあり、また調査・・・。
途中、研修会なんかもやらねばなりません。いつ企画するんだー!
とまぁ、テトリスが上手くいっちゃって、お陰様で6月18日まで隙間がなくなりました。
ありがとうございます。
大雨でも降らない限り、休みなし。
大変申し訳ありませんが、明日から6月18日まで、新規ツアーの受付は原則的に難しい状態です。
それでも問い合わせがあれば、最大限、日程調整を試みますので、遠慮なくご相談下さい。
もう一度言いますよ。
「遠慮なく!」

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.