「New」

先日、久しぶりにマルバチャルメルソウの花に出会いました。
2017-06-21%2013.36.38_037.jpg
直径5mmほどの花。ピロピロ~と伸びている部分(これが花弁)を入れても8mmほど。
めちゃ小さいっス。
こんな時に安心な(?)、新しいTG-5が届きましたよ。
実は以前からもう予約注文していたので、発売日(23日)には手元に届きました。
TG-2から一気に格上げです。ヒモの類やピンクテープが現場っぽいですが。。。
2017-06-25%2009.50.47_003.jpg
TG-5から画像処理エンジンが変わり、オリンパスのフラッグシップ機のOM-Dと同じ「TruePic VIII」を搭載。
これに伴って4K動画にも対応し、画像を拡大した時のノイズもキレイになった気がします。
さらに1600万画素から1200万画素に落とすことで、より高感度に。
ここはこれから暗い森のランあたりで試してみたいところです。
コントロールリングが追加されたのも新しい。通常「Aモード」でばかり使っているのでいいですね。
少し回しづらいですが(笑)
ちなみに、TG-4とTG-5の違いはこんな→フォトスク
只今、深度合成で遊んでます。
↓千円札の「千」の字を深度合成して撮影。
2017-06-25%2021.07.02_002.jpg
こんなふうにインクがのっているのですね。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.