アウトドアフォーラム

先日は、北海道アウトドアフォーラムと称して、ガイドミーティングの日。
ガイドを生業にしている人が多いのですが、自然体験に携わる様々な業種の人の集まりです。
主催の「登別ももんがクラブ」さんにお呼ばれして、ワタシも参加してきました。
この「ももんがクラブ」さん、施設管理を通して環境教育・自然観察・自然調査・情報発信、さらには幼児教育から今回のような交流の場作りなど、様々な活動をされています。
ワタシなんぞには到底出来ない、素晴らしい自然活動ですね。
当然、ワタシ自身はずいぶん前から知っていたのですが、何故か今までご縁がなく、今回ありがたいことに初ご挨拶でした。
後志・胆振・日高・石狩などの地方から数十人が集まって、こんなふうに交流し、情報交換会という名の飲み会。
「情報交換会という名の飲み会」って……いつもの札幌飲み会と同じです(笑)
とは言っても、いつもの札幌飲み会とはまた違う職種の集まりなので、いつもと同じようで違う、有意義な時間でした。
そして、せっかくガイド仲間が集まるのだから、フォーラムの前後はガイド仲間に誘われてどっぷり話して歩きまわって……こちらもたいそう有意義な時間でした。
人との繋がりは宝です。
2018-01-14%2023.08.55_002.jpg
2018-01-15%2011.01.22_016.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.