パトロール

昨日の夜、道東出張からニセコに帰ってきました。
そして今日は、一週間ぶりのニセコでパトロール。
まずは神仙沼へ。
山はまだ残雪期です。
チセヌプリの斜面では、ちびっこスキーチームが滑ってました。
2018-05-27%2011.38.01_073.jpg
ちなみに、ちょうど一ヶ月前の神仙沼入り口(2018/4/27)。
2018-04-27%2011.17.17_0045.jpg
これよりはかなり雪が減ったけど、まだこんなです。
2018-05-27%2010.09.33_003.jpg
山では新緑がキレイ。
2018-05-27%2011.25.25_070.jpg
2018-05-27%2010.51.05_048.jpg
湿原内はやっと雪がなくなったくらいで、花が咲くにはまだまだ。
2018-05-27%2010.35.56_032.jpg
2018-05-27%2010.30.46_020.jpg
2018-05-27%2010.22.27_010.jpg
2018-05-27%2010.39.05_037.jpg
ついでに鏡沼湿原もパトロール。
こちらは神仙沼湿原よりも標高が低いので、季節が進んでいます。
2018-05-27%2012.25.14_079.jpg
カメラで遊んでみた。
2018-05-27%2012.33.48_085.jpg
2018-05-27%2012.36.33_089.jpg
ありがちな構図で。
2018-05-27%2014.11.34_180.jpg
ミヤマワラビが可愛らしい。
2018-05-27%2013.06.37_118.jpg
鏡沼湿原。
2018-05-27%2013.20.04_131.jpg
ニセコの一部の山では、尾根歩きだけなら登山道をたどれますが、沢地・窪地にはまだ残雪がたくさん。緑を楽しみながらの山歩きにはもう少しかかりそうです。
天気が良い日曜日といえども誰もいなく、最近のバタバタ感が嘘のような静かな一日。
だけど、明日からはまた道東へ出張です。
その後の一ヶ月は、講習会やツアー、調査仕事でバタバタして……6月が終わる予定です。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    色々と忌憚のないお話しも楽しみながら、歩きましょう!楽しみです。
    こちらこそよろしくお願いします。

  2. HARUMITSU 高木 より:

    まだまだ残雪のさすがのニセコですねえ!! ガイドを楽しみにしています。よろしくお願い致します。ルートはお任せ致します。 高木@黒松内ぶなの森自然学校

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.