回復

昨日は雨がザーザーと降り続く中での仕事だったので、ビショビショの一日。仕事の効率もモチベーションも下がります。
そんな天気が、今日から回復!
となれば、仕事も写真も快調!
だけどもこの時期の森の中は花が少なく、地味です。
そんな地味な写真をどうぞ(笑)
ソヨゴの花。
2018-06-12%2016.01.39_334.jpg
タムシバは実。
2018-06-12%2016.01.56_335.jpg
ホナガクマヤナギも地味…
2018-06-14%2016.44.47_463.jpg
トノサマガエルがいた
2018-06-12%2017.02.26_374.jpg
北海道ではほとんど見られないけど、本州では普通種です。ノキシノブ。
2018-06-14%2014.54.31_378.jpg
花の時期に出会いたかった。ナツエビネ。
2018-06-14%2012.40.19_483.jpg
葉がシックな渋い色なので ”シックイノデ” と勝手に呼んでいます。アイアスカイノデ。
2018-06-14%2016.10.08_441.jpg
お気に入りの、オオバノイノモトソウ。
2018-06-14%2016.35.39_459.jpg
仕事のついでにコレを見たかった。ホクリクムヨウラン。
葉をつけないランなので、花期以外では見つけようがありません。
2018-06-14%2015.28.30_410.jpg
でも、やっぱり地味です。。。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.