トランスフォーム

110707%20057.jpg
この車を見て、「懐かしい」と思ってくれる人もいるでしょう。
8年前までのワタシの愛車、ハイエース・バン。
荷物は好きなだけ積み込めるし、車内を手作りして最長2mを超えるベッドにもなります。
3連のルーフバーは、11フィートのカヌー(OC-1)と16フィートのカヌーを同時に積める仕様。
「ペンション・ヤブキに宿泊」などと言われてガイド仲間と遊びに行ったり、車内で数人で宴会をしたことも。楽しい車でした。
110707%20059.jpg
ただ、ワタシの車の走行距離は年間3万kmを超えます。夏の間はオイル交換に毎月、夏タイヤは2年ももたないので毎年タイヤを買っています。
大きな車の維持費も半端ありません。
さらにこのハイエースは貨物車なので乗り心地は決して良いとは言えず、特に取って付けたような後部座席では長時間乗るのに苦痛でした。
独立後数年はこの車でツアーをやっていましたが、ワタシのツアーは車の移動も多いので、お客様の快適性を重視して今の車に買い替えました。
今の乗用車(トヨタ・ノア)は乗り心地や走りはいいのですが、何せ、遊ぶに使いにくい。
車中泊になると、フルフラットにならない後部座席で寝るのは苦痛です。
かといって、(ハイエースの時のように)ベッドを作っちゃったら、ツアーでいちいち元に戻すのが面倒です。
ということで、ワタシの車には、3分ほどで設置出来る「車中泊モード」があります。
1人仕様、トランスフォーム!
2018-08-05%2009.01.44_014.JPG
つづいて、2人仕様、トランスフォーム!
2018-08-05%2009.05.41_016.JPG
これで今まで何泊もしてきました。
快適で寝過ごしちゃうくらい(笑)
こういうふうにしている、ということは……行ってきます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.