暴風雪のあと

数日前は、シーズンに数回ある、危険を感じる暴風雪。
運転せざるを得ない状況だったので、「死ぬ~」とか言いながら運転していました。
ドライブレコーダーで静止画を撮ってみたら、なんも写っていなかった↓。
濃霧ではありまんよ。猛烈地吹雪です。ツアーだったらさすがに中止です。
jihubuki.jpg
しかし翌日のツアーでは、風も収まってキレイな森。
2019-01-18%2010.31.56_020.JPG
豊富な新雪の森で、時にじっくり自然を見て、時に遊んで、ずっと笑って、歩いていました。
2019-01-18%2010.48.05_030.JPG
2019-01-18%2010.33.59_023.JPG
2019-01-18%2013.34.08_057.JPG
一日中歩いていても誰にも会わず、誰の足跡もなく、静かな森。
ここ10年ほど、国際リゾート化が激しくなるニセコ。15~20年近く前には、冬でも静かなものでした。
そんなかつてのニセコも知るお客様でしたが、こんな方々が “なんか寂しい…” という思いをすることなく、いつまでもニセコの空気感を楽しめる土地であって欲しいものです。
2019-01-18%2015.23.57_103.JPG

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.