楽園

遠征ツアーで、道東に数日間行ってました。
道東の自然旅行と言えば普通、釧路湿原や霧多布湿原といった湿原歩きをするのですが、これらの遊歩道には何度も行ったことがあるという方なので、湿原や自然景勝地にはちっとも行かずに、遊歩道はないけど素晴らしい道東の自然の姿をご紹介。
車を止めてすぐの道端に、こんな針葉樹林があります。
190717-10.40.03_020.jpg
190717-13.28.48_031.jpg
道端から歩いて10分、森の中を探せばリンネソウが。
190717-13.41.59_041.jpg
さらに探して、ミヤマフタバラン。恐るべし道東。
190717-13.59.19_047.jpg
道端にノハナショウブの群落。
190718-11.22.16_184.jpg
道端の牛。
190718-11.08.59_177.jpg
ちょっと入った海岸草原には、ヒオウギアヤメとゼンテイカ。
190718-09.07.31_081.jpg
エゾノシシウドやマルバトウキなどのセリ科植物が盛り。
190718-10.30.38_151.jpg
テガタチドリは普通にあり…
190718-11.52.20_190.jpg
探して探して、コアニチドリ。
190718-09.55.41_113.jpg
天国か楽園、といった場所でした。
190718-12.59.38_205.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.