霧の神仙沼

この日は、町は薄曇りで山には雲一面、というニセコにありがちな天気。
そんな時、観光でニセコに来た人たちは、
「天気が悪そうだから、神仙沼に行くのはやめとこうか」
となりがちなんだけど、登山なら確かにそうかもしれません。
だけど別に、山岳的大展望というワケではない湿原歩きなら、こんな霧もアリ。
意外とキレイな風景に出会えることも多いものです。
ザーザー降りの雨の心配はなさそうなので、突っ込んでみました。
お客さん的には、神仙沼への道中は一面の霧で少し残念だったかもしれませんが、湿原についてみたら、やっぱりキレイでした。
190824-14.45.10_012.jpg
しかもこんな天気なので、ずいぶんと空いています。静か。
190824-14.49.08_017.jpg
夏といっても涼しい風のなか、霧に包まれた高層湿原もいいものです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.