初めてのスノーシュー

この日は、スノーシューが――というか、冬の森歩きも初めてというお客様。
初・の体験に当ツアーを選んで頂いてありがたいことです。

「冬の森歩きって、何も見るものがないよねー」だとか、
「スノーシューで歩くのって辛いよねー」などといったイメージを持たれないよう、責任重大。

でも、当日は快晴!青空!
珍しく雪も降っていません。だけども昨晩までの雪で新雪!深雪!
雪を纏った森がキレイ!!

私の責任重大な仕事はもうこれだけで終了しました(笑)

”当日の天気がすべて” というわけでは決してありませんが、まずはお客さんが自然の中に身を置く楽しさ・気持ちよさを感じ、自然の美しさに目を向けるようになることが一番です。
そんな気持ちよさ・楽しさの次に、自然のことを知って気付く楽しさを味わってくれればいいんです。
ガイドが話す自然の解説なんぞ、ずーっと後回しでいい。なんなら話す必要がない時すらあると思っています。お望みとあらば、質問に3倍返しでも10倍返しでもしますんで(笑)

ゲレンデの喧騒を離れ、美しく静かな森を歩き、たまにきちんとニセコの自然を見て知って…そんな楽しく充実した体験のイメージを持ち帰り、また参加してくれればワタシ、たいそう喜びます。

またいつでもお待ちしております。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.