こんな時は

ツアーが数件、講習会までもキャンセルが出て、思わぬ時間が空いているワタシ。
「こんな時こそ、やれることを」
ということで、ツアーの充実を図るべく、フィールドワークとツアールート開拓の日々。
『いつも通りじゃん』
というツッコミは聞こえない聞こえない。
でもこの日は、いつものフィールドワーク+ガイドトレーニングです。
自然ガイド同士で歩きながら、あーだこーだ言いながらスキルの見直し。
自然の知識があるだけじゃ、ガイドにはなれませんから。
アクテイブなツアーが多いニセコではこういうことを話す機会が少なくて、自然ガイドとして独立当初はワタシもずいぶんとひとり悩んだもんですが、今は話し相手がいます。
いいことだ。
200305-12.04.42_020.jpg
こんな雪の中でも鳥を探してます。
200305-11.57.28_017.jpg
200305-12.19.39_023.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.