ご褒美

ついこの前までは、
「ものすごい雪で、ちょっとうんざり・・・」などと言っていたと思ったら、
ここ一週間は大して雪は降らず、寒いだけ。
そうなっちゃうとそれはそれで、
「ちょっとくらい降ってくれないと・・・」
などと言い出し、人間なんてそんなものなのでゴザイます。
そしたら昨日から今朝にかけては、久しぶりに除雪の必要アリ、の降雪がありました。
森の中もリセットされたので、天気のいいタイミングを見計らってフィールド開拓。
今日は、羊蹄山麓の水源地を訪問です。
110129%20004.jpg
しばらく歩いていると、鳥に囲まれちゃいました。
鳥調査などをしても最近はちっとも出て来てくれなかったので、久しぶりの出会いです。
いつものコ達なんですが、嬉しいですね~。その数ざっと30羽以上!
しかもワタシのことなんぞすっかり無視!
いつもさりげなく背後をとる「コゲラ」くん。
110129%20012.jpg
いつもマイペースの「ゴジュウカラ」さん。
110129%20013.jpg
何か考え深げな「アカゲラ」さん。
110129%20023.jpg
まったくもって落ち着きのない「キクイタダキ」くん。
適当にシャッター押したら写ってました。
110129%20034.jpg
こまめに歩きに行っていると、たまにはいい日にあたるもんですね。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.