いつものことで

せっかくフィールドワークの時間があるので、いつもの宝探し。
3年くらい探していますが、この日もやっぱり見つからず。
”何を探しているのか”はヒミツ。
知りたい人は、ツアーの際にこっそり教えます。
いつものように、
『ハズレの数だけアタリに近づく。ハズレにこそ価値がある!』
のです。
さらに、
『自然ガイドは歩いてナンボ』
なんです。
……と、今日も自分を慰めてます。
つい最近と思われるクマゲラの採餌痕があった。
200412-11.26.30_017.jpg
エゾリスがぼーっとしてた。
200412-11.08.04_013.jpg
帰りに羊蹄山麓に寄ってみたら、フクジュソウが咲いてました。
雪バックでいい感じ。
ニセコでは少なめな花ですが、少し人の手が入っているような明るい場所などには、それなりに見られますね。
200412-13.56.23_029.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.