季節外れの暖かさ

昨日・今日と、「3月か?!いやいや、4月か?!」と勘違いする暖かさになっているニセコ。
札幌でこの時期にプラス9℃の予想というのは、95年ぶりとなる暖かさらしい。

道路は雪解け水でぐちゃぐちゃになり、車は汚れまくり、自宅の屋根に積もった雪はすべて落ち、玄関扉や窓もスムーズに開閉出来ます。
スキー場では滑っていても暑く、出会う仲間との立ち話も増え、板の滑りが悪い。
これらすべて春の様相。

いやいや、違いますよ。まだ春じゃありません。これから厳冬期のはず。

明日からはまた寒くなりそうで、明後日の朝はマイナス15℃近くに冷え込むらしい。
いつも通りのこれでいいんです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.