沢をゆく

今度は、ひとり、沢を歩く…。
200413-10.45.44_003.jpg
沢を歩く、と言っても、ヘルメットをかぶってロープを使ってのいわゆる「沢歩き」といったアウトドア・レジャー的な楽しみではなく、とある植物探しのために地形図でアタリをつけて、色々な小さな沢を長靴履いてウロチョロしていただけです。
当然道などは一切ありませんが、この時期はまだ藪もなく、爽快なくらいです。
クマだけが要注意ですが。
小さな小さなヒメイチゲが咲いてた。
200413-10.43.46_002.jpg
このフクジュソウ群落は誰も見てないだろうな……って、何もこんな場所まで来て見なくてもいいし。
写真で見ると、遊歩道脇のフクジュソウ群落みたい。
獣道です(笑)
200413-10.47.58_004.jpg
当社のロゴにもなっているミソサザイが、ずっと近くで鳴いてた。
このブログの各タイトル部分にもいますね。仲間です。
200413-10.55.26_006.jpg
”人との接触8割減” どころか、一日誰にも会わず、人の足跡ひとつない場所。人との接触0回。
調子に乗って奥まで入り込み過ぎて、帰るのが一苦労でした。
あっ、例のごとく、探しものは見つかりませんでしたよ。
200413-14.03.34_028.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.