本気になっちゃった

201226-12.43.25_0001.jpg
先日は「青空のスノーシュー」なんてことを書きましたが、やっぱりニセコはこうだよねー、という天気。
ニセコの空が本気だしてます。
雪がずっと降り続き、風も強く、寒い。道路でも時折雪が舞い上がって視界不良になり、まぁ、一般的にはこれを吹雪といいますね。
フツーのお客さんだったら引くような天気ですが、もう何度も(6回目?)来て頂いているお客様だし装備も体力もやる気も十分なので、こっちも思う存分、雪がわさわさ降る森だろうが突っ込んでいきます。
201226-14.32.16_0004.jpg
こんなコンディションでも元気。こんなコンディションだからこそ、足跡ひとつない静かな森を歩く。楽しむには人間のモチベーション次第なんだと改めて思います。
特に今年のニセコはここ数年に比べると静かになっているので、独り占め状態です。
完全防備で来て頂いているので表情はよく分かりませんが、3人して笑顔で豊富な雪を(吹雪を)満喫してます。
201226-14.31.48_0003.jpg
ラッセル状態で歩き続けると疲れちゃうので、自然ツアーっぽく、自然の話しもたまにしてました。というか、それが本来なハズなんですが(笑)
ネイチャーツアーらしい写真。
201226-14.21.22_0002.jpg
低い雲の中の吹雪なんで写真もブレブレになる暗さでしたが、明るいツアーでした。
201226-15.52.21_0005.jpg
やっぱり私は、こういう機会に広報だとかツアースタイルだとか仕事のありようを考えて、変化や見直しやチャレンジを……なんてことよりも、今まで通り、私の思う自然の楽しさや自然ツアーの良い所をキチンとツアーで表現して、それを良しとしてくれるお客さんと自然の美とフシギに感嘆しているのがいい。
そんなことを感じさせてくれるツアーでした。
201226-15.06.46_0001.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.