樹姿

あまり一般的な言葉でないけども、昔から私、樹姿(きすがた)という言葉を好んでよく使っています。

難しいことは何もなくてその樹の名前なんてことも二の次で、その樹の立ち姿や枝ぶりがカッコいい・絵になる・ビビッとくると、「いい樹姿だー」とひとりで唸ってます。
ツアーに参加したことがある人は知っている、あるある、です。

私の”こりゃカッコイイぞアンテナ”が、ビビッときた。

コメント

  1. 瀬田川 より:

    ブログ、リニューアルしたんですね。
    これだけのものにするには何時間費やしたのでしょうか(驚)
    ちょっと遠出ができないので、近場でフィルム撮影してます(笑)
    冬に向けスキーを新調したいのですが、物欲で散財してる状態です。
    ブログリニューアル、おめでとうございます!

    • Ftre-zen より:

      ありがとうございます!計画は練っていたのだけど、なんだかんだと先に延びてこんな時期になりました。見やすさにこだわっただけでなく、まとめて読んだり徘徊したりもしやすくなったと思うので、時間のある時にまた来て下さいねー。
      ところで、散財とはいいですねー(笑)何を新調したのでしょう?お話しが楽しみです。
      じゃ今冬は、新しいスキーで一緒に滑りながら、歩きながら、撮影会しながら、でいきましょう。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.