深雪

ここ数日はニセコらしく、深くて軽い雪が続いています。
スノーシューだと膝を超えてしまうような深い雪で、お客さんには少し大変…。
だけどそんな深雪でもスノーランブラーなら難なく歩けるので、疲れ過ぎちゃうこともなく、ニセコらしさを味わえます。

そんな深雪の中ではガイドが先を歩いて道を作ってあげたりするもんですが、なぜかお客さんが先頭を行く写真…。スノーランブラーにも慣れているし、歩けるし、滑れるし、頼もしい後ろ姿です。
私は後ろで楽してます。

トドマツのテントの中で。

時折射し込む陽の光が美しく。

これだけ雪が深ければ、普段は行けないような急な斜面も滑れちゃいます。

いつも休日を使って、わざわざニセコまで来てくれます。
遊び過ぎて余計疲れさせている感もしますが、こういう疲れは爽快、ということでご勘弁を。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.