北の島 1

北の北の島、礼文島に一週間ほど行っていました。
昨年は利尻島に二回も行き、ついこの前は奥尻島に行き、島の自然を見ることに特に強い願望があったわけでもないけども島を巡る機会に恵まれています。
お仕事のご縁に感謝です。

プライベートであればのんびりと気楽に「花がたくさん咲いていてスゴいね~」というのもいいんだけども、今回は仕事というのもあり、予習・復習をキチンとやりながら毎日シビアに自然を見ながら歩いていました。
そんな目でキチンと見るとなお違和感のある特異な自然を感じられ、より「ほほぉー」の連続でした。
最北感満載なんです。
どこが、って所はまた次回の投稿で。

何せ、「花の浮島」と言われるだけあって植物の写真がスゴいことになっており、まったく整理が追いついていません。ひとまず風景写真をどうぞ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.