お盆休み

世間ではお盆休みの最中でありますが、盆正月や曜日感覚のない私は、近所の交通量が増えたりツアーの問い合わせが増えたりすると盆正月を感じる生活です。

この時期はせっかくお問い合わせ・お申し込み頂いても泣く泣くお断りすることも多く、大変心苦しい限りであります。
当社のツアーでは、おひとりでもご予約が入れば同日での他のご予約は一切受け付けていないので、どうしてもお断りすることが多くなってしまいます。
”予約が入れば入った分だけ” 同時にやればいいのですが、世間が混雑する時期だからこそ、誰にも気を使うことなくお仲間同士・ご家族だけで静かな自然を感じ、知り、ガイドもきちんとすべてのお客様とコミュニケーションを取りながら自然の中での時間を共有する―ために、こんなスタイルがベストなカタチだと信じています。
そこいらへんはもしかすると私の勝手な妄想・過信かもしれませんが、気長にお付き合い下さいませ。
なかなか”またの機会”が作れないことも重々承知していますが、またの機会を心からお待ちしております。

さてさて、8月になってからというもの、コロナ禍で3年ぶりであろうせっかくの家族・親族が交流する機会だというのに、災害のような雨が降り続いている地域もあって心落ち着かず、日々のツアーでも天気の急変など気が気じゃありません。何事も「中庸・ほどほど・腹八分目」くらいがいいものです。

まだ毎日蒸し暑い日が続いて急な雷雨も多い季節ですが、つい先日の神仙沼周辺では秋を感じる花々も咲いています。もう少し涼しくなれば、天気も落ち着くでしょうか。
これからの季節、台風などはもうご勘弁を。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.