今年もありがとうございました。

今年も気づけば今日でおしまい。
一年が本当にあっという間で、恒例の福助さん登場もついこの前のようです。

年末に向かうにつれてニセコらしい雪質となってきて、例年になく穏やかな天気が続く年末になってます。年始の3日くらいからはいつもの冬になりそうなので、この暖かさに慣れてしまった身体にはこれからの厳冬期の寒さが辛くなりそう。

皆さん、この一年はいかがだったでしょう?

大きな変化のあった人、充実した一年だった人、嫌なコト・辛いコトがあった人、特に変化なく淡々としていた人……様々でしょうが、穏やかに過ごせることが一番ですね。最近特にそんな当たり前のことを感じます。
自然を楽しむにも心に余白があることが大事。精神的にも身体的にも余白がないと、植物や鳥を愛でようとしたり、好奇心にワクワクしたり――なんて気分になりませんから。

来年も心身共に余白を持ちながら、自然を楽しんでいきましょう。
そこでさらにツアーに参加してくれれば、私はもっと喜びます。

マメに当ブログをチェックしてくれている皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合い下さい。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.