分かりにくい写真

元旦に今月分のトップページ写真を更新しましたが、この写真を見て「冬に突然どうしてシダ?」と言われました。(ウチの奥さま談)

『うさぎ年なので、ウサギシダを』
と言ったら、「分かりにくい!」とクレームが入りました。

……だよね。

▲トップページのウサギシダ

ウサギそのものの写真だと”いかにも”で面白くないし、こんな↓写真はどうもぱっとしない。
自然ガイドっぽいっちゃーぽいし、いいっちゃーいいけど…。

▲エゾユキウサギの足跡

これだと↓シダに匹敵する分かりにくさだし…そもそも縦写真はトップページに仕様上使えないし。

▲エゾウサギギク

こうなるともはや別の動物。分類上、大きく見ればウサギの仲間ではあるけど…。

▲ナキウサギ

アップするのに都合が良く、面白みもあって、写真としても良い写真――って、意外とないものです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.