フィールドワーク

何だか最近、ツアー以外でもこまごまとした打ち合わせやら話し合いやらが多く、少々バタバタ。
今日は久しぶりに一日オフ。
しかも、晴れ!
「滑りに行きたい!」
気持ちもありますが、自然ガイドのお仕事はフィールドワーク。
ということで、ガイド仲間と一緒に歩いてました。
ガイド同士で歩くと専門的な話ばかり、ってわけでもなく、
「美味しそうだね~コレ(↓)」など言いながら、
120129%20007.jpg
「ここでお茶したら気持ちよさそうだね~(↓)」などとも言いながら、
120129%20008.jpg
プラプラ歩きまわってます。
当然、ガイド同士らしいかなりムズカシイ話もかなり入りましたが、
ガイド同士のさりげない日常のコミュニケーションと情報共有も、
いいツアーのためには大事なんです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.