しばれた朝

先週は厳冬期らしい気温の日が続き、1月30日の朝は-21.6℃。痛いほど冷え込みが厳しい日の挨拶は「今日はしばれたねー」なんて言います。

今は雪が降って当たり前の時期なので青空を見る日はめったにないのですが、先日は久しぶりの青空の中での歩き。寒さは相変わらず-18.9℃と”しばれた朝”でしたが、久しぶりの青空が拝めれば大満足なのです。というか、青空だからこそより気温が下がるというものなんですが。

そんな日は雪が軽くて、深くて、青空と光が綺麗で気持ちが良くて……スノーランブラーで ”ヤブキ・ゲレンデ” へ。

何度も滑っては登り返して楽しんでいたら、昼過ぎにはもう青空はなくなってしまい雪が降り出しました。ひとときの晴れ間サービス。

今日はいつもの暴風雪です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.