針葉樹林のある山

少し気分を変えて、針葉樹林を歩いてました。
ニセコから少し車を走らせれば針葉樹林を歩けます。大雪山まで行かなくてもいい。

こういった森って、何も気にせず・モノを見ずにただ歩いていると少し薄気味悪いかも。暗いし。

ただ、さっさと通り過ぎちゃうのはもったいない。日頃見ないものをたくさん見られるので、見れるようになると楽しいのです。森の光が美しいので、写真好きの人にもいいかも。

↓オクヤマシダ林床が美しい。
このシダを見てみたくて、昔探し回ったものです。うじゃうじゃあった。

イチヨウランがいた。咲いていなかったけど。来年探しながら歩いてみよう。

こんな森を歩きながら植物を見て、ジュウイチやルリビタキ・コマドリの声を聞きながら山歩き。
いいものです。

花の写真はギャラリー形式でどうぞ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.