空から降ってくるものは・・・

先日森の中を歩いていると、木の上から何やら降って(落ちて)きました。
雪の上に落ちた「それ」は、深い粉雪の中をジタバタと動きまわってました。
「なんだ、なんだ!?」
と、よくよく見てみると、落ちてきた「それ」は鳥ではありませんか。
二羽のハシブトガラがもつれ合いながら雪の中へ落下。
しばらく取っ組み合って、パタパタと飛び立ちました。
繁殖に向けてのオス同士の縄張り争いだったのでしょうか?
厳冬期真っ盛りですが、鳥にとっては着実に春近し、なんですね~。
空から降ってくるものは雪ばかりではありません。
↓この鳥の下にもう一羽。抑えつけられています・・・。
110129%20014.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    ホント、いつも
    「おおぉぉぉ~~!」
    って言っているウチに、
    「はい、おしまい」
    ってなっちゃいます。
    これも写真撮るのに必死でした。

  2. テロケン より:

    動物には、「もう一回やって」てのが無理なだけに、レアなもの見た時は、テンションあがるよねぇ!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.