学生たち

本日は写真なし!なぜなら、カメラ持ちながらパシャパシャ!ってお仕事ではなかったので・・・。
出張の合間の今日は、ガイド業とはまったく異業種のセミナー(研修会)に招かれて、分科会のひとつを担当させて頂きました。道北へ日帰りです。
異業種と言っても、深いコミュニケーションを作りながら、さりげなく―かつしっかりと安全管理をした上で、皆に楽しんでもらう、というガイド的側面でお話させて頂きました。
会場は大学の構内。
教室やキャンパスの雰囲気はずいぶんと懐かしい・・・。
かれこれ20年近く前かと思うと、年をとったなぁ~・・・なんて。
学生を始めとする参加者の皆様の真剣な眼差しはなかなかのモノで、
「リラックスしながらやりましょう~ね~」的なワタシの雰囲気も負け気味。
これからも皆さん、頑張ってくださいね~。
夕方にはニセコに向けて帰り、明日からはまた道北で調査仕事です。
今日通った道のりをまた通ります。ここ数日で三往復。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.