知って歩けばもっと楽しい

昨日、今日と、ニセコプロモーションボード主催の企画、
「知って歩けばもっと楽しい、ニセコネイチャーツアー」
として、一泊二日のモニターツアー。
マウンテンガイド「コヨーテ」さんの古市ガイドと二班に分けて、今時期のニセコで魅力的なコースをご紹介。
モニターツアーなので、参加者は、ニセコエリアの観光業や宿泊施設従事の方々、札幌のアウトドアショップやライターの方々まで。
周囲の自然のことはもちろん、ニセコの歴史、他地域とニセコの違い、ニセコの自然環境全体、などなどを自然から読み取りながら歩く、ネイチャーツアーです。
ツアー後は、夕飯までご一緒させてもらい、スライドなどを通してニセコの良さ・ネイチャーツアーの魅力をご紹介。
何より、ニセコの魅力を知ってもらい、ネイチャーツアーそのものを知ってもらい、楽しんでもらうことがメインなんです。
ガイドのワタシも一緒に楽しみながら歩かせてもらいました。
相変わらずの、コースタイムの倍近くの時間をかけてのじっくりツアー。
天気も今シーズン一番の山歩き日和。
紅葉も始まっていて、いい感じ。
言うことナシ!なので、あります。
夕暮れ時の静かな静かな長沼。
110928%20003.jpg
ただ通過せずに、見る、見る!
110928%20013.jpg
景色の変化を楽しみながら・・・
110928%20027.jpg
紅葉も楽しむ贅沢ツアーでした。
110928%20016.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    コメントありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで、何より嬉しく思います。
    実際にじっくり見たり、感じたり、知ってみると、今までとは違った楽しさがありますね。ワタシも毎回皆さんと歩きながらの発見を楽しんでおります。
    また、是非ご一緒しましょう!
    合わせてお付き合い下さい。よろしくお願いします。

  2. T より:

    こんにちは。オオワシロッジのTです。
    今回のツアーを通しまして、私のこれまで経験上には無い、新しい山の楽しみ方を教えて頂き、たった一つの植物・生き物から考えられるであろう、その土地の特色や地形の変化の考え方、また今回、改めてニセコの良さを実感することができました。まだまだ私には知らないことだらけですが、これから少しずつ自分なりにニセコの自然をを楽しんでいこうと思いますので、もしまたの機会がございましたら、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
    この度は、2日間にわたり「知って歩けばもっと楽しい、ニセコネイチャーツアー」のガイドをして頂きまして本当にありがとうございました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.