羊蹄展望

120616%20001.jpg
今日はゆっくりゆっくりのネイチャートレッキング。
お客様はご年配の方で、体力的にも年齢的にも山歩きはツライけどもやっぱり楽しみたい・・・。
羊蹄山はムリでもせめて羊蹄山を眺めたい!
ということで、アンヌプリに行って来ました。
コースタイムの1.5倍以上かけながら、花を見たり、途中の展望を楽しんだり。
速さを競うわけではないので、逆に「どれだけ時間をかけたか」で、よりその山の自然を知りながら歩きます。
プライベートでのツアーなので、他の人に気を使うことなく、時間をかけておしゃべりしながらの、
のんびり山歩きです。
山頂部分は風の強いコンディションでしたが、暑くもなく寒くもなく、雲が流れて展望もあり。
15年ぶりの山歩きで70才を迎え、尻込みしていた山歩きだそうですが、それなりの歩き方・楽しみ方をすれば、十分楽しめるものです。
木々や花々を楽しみながら・・・
120615%20030.jpg
念願の羊蹄展望!
120615%20064.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.