雨・雨

なんだか寒くなってきたと思ったら、天気がぐずついております。
Image2.jpg
(10/11の予報)
雨マークが勢揃い。
まいりますな・・・。
そんな中、今日はこの予報↑に反して、朝起きると晴れ間が!
だけどそんな晴れ間も町だけ・・・。
神仙沼などの山エリアは、晴れたり曇ったり、時に雨が降り出したり、風が強くなったり・・・と大忙しです。
しかしそんな唯一の晴れ間の中、ツアーを催行!
札幌から紅葉を眺めに、ニセコへ遊びにいらしたお客様。
当然いつものように足元の自然をみて、遠くの紅葉を楽しみながら歩いていたのですが、
ワタシとしては内心、天気と風(寒さ)にアンテナをのばしまくり。
あまりに寒い思いをさせちゃったら、自然観察どころじゃありませんもんね。
そのせいか、肝心の紅葉写真を撮るのを忘れてしまってました!
すいません・・・。
たまにのぞく青空と紅葉とダケカンバの森の色を満喫。
これを書いている夕方には、また雨がポツポツ・・・。
ホント、いいタイミングのツアーでした。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.