寒の入り?

今回は写真がない!
最近ほとんど撮れてません。すいません・・・。
というのも(?)、寒くて寒くて。雪が降って降って。
この一週間、
地元の方とスノーランブラーを楽しんだり、
これぞニセコ!という雪の中を滑っていたり、
大木あふれる森を歩いたり、
だったのですが、毎日のようにワッサワサの雪降り。
毎朝20~30cmの除雪の日々が続いてます。
気温も毎日低く、朝はたいていマイナス15℃くらい。
今日にいたっては、道東でマイナス31.7℃なんて場所があったようです。
まぁ、それに比べれば暖かいけど・・・。
今度こそ、しっかり写真をとってご報告しますね。
それにしても、暦上はまだ小寒・寒の入りを過ぎたばかり。
これから一層寒さが厳しくなって大寒を迎えるわけですが、
これ以上厳しくなってもらってもね~・・・・・・。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.