4月更新

4月になりましたね。
なんだか今年の3月は吹雪くことも多く、ここにきても未だ雪が降る日もあります。
しかし、いーかげんもう、雪が積もる、なんてことは町ではなさそうです。
ところで、4月の更新作業。
130401.jpg
いやいや悩みました。何せ4月イメージにピッタリの写真がない!
鳥ばかりもなんだし、花にはさすがに早すぎるし、スキー写真ってのもねぇ・・・。
4月はふつう、ウインターシーズンはもう終わり、という感覚かもしれませんが、これからの残雪期のニセコはとっても気持ちのいい季節。
4月のニセコでは、まだまだ1~2m以上の残雪に覆われた季節なのです。
スキー場だってG.W.明けまで滑れるし(しかもたいそう気持ちがいい)、
麓の森だって4月下旬までは残雪の上を歩く状態(こちらもたいそう気持ちがいい)。
ニセコの山々に関しては、6月下旬近くまで雪が残ります。
春の暖かい日差しの中で、スノーランブラーでゆっくり森散策。なんぞ、最高なんですよ。
ということで、去年の春に、羊蹄山麓をぶらぶら~っとスノーランブラーで歩いていた時に撮った写真が4月のトップ写真に決定。
人と道具が写ってないので、まるで「普通のスキーのシュプール」のようですが、スノーランブラーで山麓を散策中なのでした。
まだまだ雪を楽しむことができますよー。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.