5月更新

つい二週間ほど前にトップ写真を更新しましたが、5月にもなったし、
いつも鳥の写真ばかりというのもなんなので、花バージョンに更新。
この時期にカタクリの写真って、いかにも、なんですが、ご勘弁を。
130502.jpg
それにしても寒いです。
今日もみぞれがぱらつき、明日もみぞれ予報。
日中の気温は当然ひとケタ。
麓の森の中もなかなか雪解けが進まず、いまだ1m前後あるところも。スキー場上部では、4m以上です。
しかし麓の森の明るい場所では雪がなくなり、土が少しだけ出ているところもあります。
そんなところでは、カタクリのつぼみや葉っぱがやっとチラホラと見られようになってきました。
こんな風に満開になるのは、もう少し先ですね。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.