杵柄

2013-06-02%2014-17-59.jpg
今日はカヌーガイドの日。ニセコのカヌー会社のお手伝い。
「昔取った杵柄」というやつです。
天気はそこそこによかったのですが、相変わらず風が強い。
10年近く前のワタシがカヌーガイドだったころ、ワタシがツアーに出ると必ず風が強く吹き、
そんな状態を「ヤブく」なんて冗談を言われたり、
「今日もずいぶんとヤブイているね~」などと揶揄されていました。
カヌーガイドの一線を退いても、いまだ健在。
雪解け水もまだまだ大量に加わっているので、水量も夏よりも1m以上あがってます。水も濁り気味。
サーッと川の流れに流されつつ、風にも翻弄されつつ、、、
だけども、修学旅行生たちは元気で元気で。
川から眺める新緑もキレイで。
だけどもワタシはちょっと身体のふしぶしが疲れて・・・。筋肉痛か!? 情けなや~。
2013-06-02%2010-51-36.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.